年子姉妹ママの奮闘記

年子姉妹ママの日常記録

ソレイユの丘おすすめスポット4つ

三崎のソレイユの丘へ行ってきました!

ソレイユの丘とは、三浦半島で自然や動物と触れ合える体験型の横須賀市営公園です。かなり遊びごたえあります。大人も子供も本当に楽しめました。

今回私たちが体験して、特にお勧めしたいスポットを4つご紹介します。

 

①おもしろ自転車

普段では乗る機会がない様々な種類の自転車があります。

一周するごとに違う自転車へ乗るようなシステムなので、色々試せます。

子供はこれが一番楽しかったみたいです。

 

②芝そりゲレンデ

目玉といえばやっぱり芝そりゲレンデですね!

人気ということもあり、40分くらい待ちましたが待った甲斐があります。

結構スピードも出るので、大人でも興奮しました。

f:id:madeleinesister:20181106214745j:plain

 

③トランポリンのある遊具

トランポリン一体型の遊具があり、子供たちに大人気。

子供ってトランポリン大好きですよね。

構造もとても複雑になっていて、子供達が飽きない工夫がいっぱい。

この場から我が子たちはなかなか立ち去ろうとしませんでした。

 

④ボート

4人乗りボートに乗りました。

ゆっくり休憩がてら利用するのに丁度いいと感じました。

池もそれなりに広さがあるので、のんびり周遊できます。

f:id:madeleinesister:20181106215100j:plain

 

まとめ

立地的に海も近くて、敷地も広いしとても解放感があります。

都心から少し距離もあるので、週末でもそれほど混雑しないのがいいですね。

気候が良い季節にまた是非行きたいなと思います。

また新たに良いスポットを見つけたらご紹介します。