年子姉妹ママの奮闘記

年子姉妹ママの日常記録

年少娘の将来の夢3つ

娘も年少になり、将来の夢を語るようになりました。

3つあるようですが、その夢がとっても可愛いいんです。

 

①動物の警察官

日光の迷惑サルを捕まえたいのだそうです。

先日夕方のニュース番組を見ていた時、娘が日光のサルのニュースに食いついていました。

その数日後、動物の警察官になりたいと言い出しました。

とても純粋で可愛らしい夢ですよね。

 

②可愛いドレスを沢山着たい

プリキュアとかのことを言っているようです。

これは女の子あるあるかも知れませんね。

 

③病院の先生

何故か分からないけど病院の先生になりたいようです。

この夢は一番リアルですよね。

ただし、親としては本気でなりたいと言い出したら学費も心配なところですけどね(笑)

 

子供の可愛い発言とかって、きっと数年後には忘れてしまうんでしょうね。

書き留めておいて、忘れないようにしたいです。