年子姉妹ママの奮闘記

年子姉妹ママの日常記録

ママの将来の夢は?

最近娘を寝かしつけている時、将来の夢を話したりします。

その際、たまに聞かれるのは「ママは将来何になりたい?」です。

これって結構胸にささりますよね。

 

そこで気づかされるのは、自分自身も娘に胸を張って言えるような夢が欲しい!

娘にとってもカッコいいママでいたいです。

子供のように純粋に「やりたい」という気持ちを大人も大事にしたいですよね。

 

案外、大人からアドバイスされることよりも子供のふとした一言が的を得てることもあるのかなと感じます。

 

まずは、シンプルにワクワク楽しいと感じることを増やしていくことでママの将来の夢探しにも近づくといいな。