年子姉妹ママの奮闘記

年子姉妹ママの日常記録

年子姉妹可愛い瞬間ベスト5

子育てしていると毎日が慌ただしく過ぎていきます。

イライラすることも頻繁にありますが、思わず顔が綻んでしまう可愛い瞬間は多々あります。

今回は姉妹の姿に胸キュンしてしまう瞬間ベスト5を挙げたいと思います。

 

ベスト5:お手伝いをしてくれる姿

子供って母親のお手伝いをしたがりますよね。

お料理や選択物干し、洋服を畳む、掃除等など。

見よう見まねで手伝ってくれる姿はまるで小さいお母さん。

出来はいまいちで時間もかかるけど、余裕がある時はなるべく見守ってあげたいなと思います。

 

ベスト4:歌を歌ったりダンスをしている時

2人揃って歌を大合唱したり、ダンスをしている姿は本当に可愛らしい。

しかも歌やダンス、微妙に間違えてたりするけどそれも含めて愛おしい。

敢えて直さないままにしたりします。

 

ベスト3:美味しいものを食べてる時

お菓子も含め、大好きな物を2人並んで「おいしい」とニコニコ食べる姿はまさに癒しです。

2人の姿を見ているだけで母は大満足です。

 

スト2:2人仲良く遊んでいる時

おままごと等2人でルールを作って仲良く遊んでいると、姉妹で本当に良かったなと思います。

家の中でも友達が常にいる感じなので、退屈することはありません。

喧嘩勃発の日は母はイライラしますが、仲良く遊んでいる時は微笑ましく思わず私も頬が緩みます。

 

ベスト1:2人が同じ寝相をしている時

うちの姉妹は、起きている時より寝顔の方がそっくり。

更に、頻繁に同じ寝相をしているんです。

双子のようでなんだか不思議な現象です。

その二人に挟まれ寝顔を見ながら眠るのが私の最高の癒しです。

そして、明日も沢山笑顔で過ごせることを願う日々です。

 

最後に

子供の成長に伴い、愛おしい瞬間も刻々と変わっていくことでしょう。

今この瞬間の可愛さを胸に焼き付けたいですね。